SLimでSuperLightなNinja250SL君について

絶☆不☆調

まず乗ろうと思ってもかからないエンジン!

かかっても安定しないアイドリング!

エンスト頻発

もう原因はバッテリーってわかってるんだけどね

よしバッテリー交換しよう…あったかくなったら


f:id:miyacom730:20180119042555j:image

SL君との出会い

街中を走っていた時、細身でイケメンなバイクを見かけた。

信号が青になった瞬間なかなかのスタートダッシュを見せつけられちょっと気になる。

(最初GSXかと思ったのは内緒だ)

バイク屋に行く

Ninja250SLという存在を知り、新車は29万

たまたま持っていた住民票と偶然ポッケに入ってたハンコでポポポーン(アへ顔)

ETCつけて驚きの38万円で購入

スタイルや最近の250に無いものを持っている点は素晴らしい意欲作と感じられた。

走るために無駄を削ぎ落とし続けた結果

  • ポジションが割とキツい
  • タンデムステップついてるけどタンデムはほぼ不可能(捕まるとこないし。)
  • パーツ一つの変化で大きく変わる
  •  パタパタ倒しこめる
  • 軽量ボディ故のそこそこな加速
  • すり抜けもまぁ…多少はね?(PCXのがデカい)

いろんな意味で楽しいバイクになったとさ

 

カスタムは

可倒式レバー

ステンカーボンマフラー

フロントカウルの色変え  程度

お金ができたらいじりたいなぁ…