コミックマーケットにバイクで行く話

イベント行くのに交通費2000円もかかっちゃったーって言ってる人を見る地方民の目が好きだ

(まぁ実際私も1600円くらいで行けるんだが、まぁ多少はね?)

そこをさらにケチって軍資金の足しにしようぜってお話

潤沢な資金は何をおいても先立つものですぜ・・・

ルート

最近免許を取ったMT-25乗りを引き連れ戦場へと赴く。

15号(第一京浜)をひたすら北上しレインボー的な橋を通れば着く的なね

そもそも横浜住まいの私からすればたいした距離もなく時間もかからない

(ってか高速料金で本末転倒やね)

駐輪問題

路駐だオラァ!駐輪場はあります。しかも時間ではなく回数制(¥300)

場所は西館の真横「有明西ふ頭公園」と検索すれば出てくる。

夜明け前は閉まっていて徹夜勢の路駐でごった返している。

(まぁ一時的にね?列確まではやむなし)

f:id:miyacom730:20180103195733j:plain

この公園駐車場が開くのは7:00ごろ

(スタッフさんの対応で10分ほど早くなることも)

一時路駐する場合の注意

 

・まず路駐であることに変わりはないので自己責任

・坂に止めることになるのでローに入れることを忘れないこと

 

・スタンドが立っている車種は危険普通に倒れる(グラは無理だった)

すこし上って傾斜が少ないところに置こう。

振り返って

私はグラディウスに34LのGIVI箱を積みRSタイチの25Lリュックを括り付けているが

予想通りやっぱり容量不足・・・・

そしてかねてより計画していた禁断の手法へと手を染めるのであった・・・

f:id:miyacom730:20180103195834j:plain

ホム・セン バコォーン(爆発音)

新山下のコ〇ナンで2000円くらいで買ってきた69Lのホムセン箱を

OGKのチャリ用のベースとマウンタを使用しワンタッチでポンづけ

さらばスタイリッシュGIVI箱こんばんはケレン味ホムセン箱

意外と旅バイクっぽくてよいのでは?(オーメル風)自画自賛

まぁこれからちょっとしたお出かけにはシートバッグMFK100を使おう(決意)

f:id:miyacom730:20180103200011j:plain

以下コミケで買ったステッカー

f:id:miyacom730:20180103200050j:plain

 

 

 

f:id:miyacom730:20180103200116j:plain

f:id:miyacom730:20180103200147j:plain

わかりにくいので裏から

f:id:miyacom730:20180103200317j:plain 

もっと自己主張してくゾ