やってしまった(我慢出来なかった的な意味で)

少し前に500kmくらいのツーリングで尻痛に悩まされた。

あちこちでグラディウスの唯一の弱点と囁かれているシート形状だが、

私は体重が50kg未満なので大丈夫だろうと高を括り甘く見ていた。

そして300kmほど走った頃には耐えきれず、中腰やタンデムシートとの境目の角に座って

ツーリングを楽しむ事より、如何にして尻痛を軽減して走るかを第一に考えてしまっていた。

そこで!


f:id:miyacom730:20171112102740j:image

SHAD コンフォートシート!

硬さこそあまり変わらないが、形状が劇的に改善され前へ前へと滑らなくなった!

もう滑り台遊びは卒業よ

けっして安くない買い物だったが

これはグラディウスと長く付き合う上で必要なアイテムと自分に言い聞かせ購入。

まだ時間が取れず200km超のツーリングに行けてないが軽く走っただけでも驚く程の違いなのでかなり違うはず。

そして…


f:id:miyacom730:20171112103601j:image

………(๑>؂•̀๑)テヘペロ

Delkevicのトライオーバルに換装

(グラディウス要素云々って言ってたの誰だ)

 グラディウスのお尻が軽くなったよ……

え?音?

音は…グラディウスの設計上スリップオンでは音の方向性までは変えられないため低音が1割増くらいに…ね? 

Delkevicのマフラーは精度高くて安くて付属バッフルで音量が抑えられるのがとてもありがたい、ホントは短いマフラーの方が良かったけど長いマフラーの方が低速トルク増えそうだし…(これ以上増やしてどうする)

そしてこのマフラーによってフルパニアの夢への道は絶たれるのであった。